うかたんのいちおし!

シンプルお得に暮らしたい!社宅暮らし 〘うかたん〙 の徒然日記

女子バイクグローブ 冬

バイクグローブ絶対必須の冬

よく、ハンドルカバーをつけてたら温かいよ。って愛用されている方いらっしゃいますが···

 ある日、友達がカバーをつけてたバイクで私の前を走ってました。
 突然、友達の前の軽自動車が急旋回して、当たりそうになるのを友達は回避したのだか、転倒( TДT)
 カバーが邪魔をして、手をついて受け身がとれなかったので、鎖骨骨折(´;ω;`)ウッ…
 自己責任なんでカバーが悪いとはいいませんが、安全にのりたいので私はノンカバー派です。

で、手の先を冷やさないために。

f:id:ukaukatan:20210420165946j:plain

タイチ電熱グローブ
サイズWM
ウーマンですが、少し大きめ。
バッテリーがある時は温かいのですが、なくなるとめっさ冷たくなります。
 ので、バッテリーの替えは必須。
しかも、どんどん劣化するので買い替えも必須。
値段がお高いのがネック。
分厚いですが、操作性は思ったよりヨシ。
普通。


f:id:ukaukatan:20210420170008j:plain

そして、操作性がいいって言われてるJRPの本革グローブ
サイズS JRPで一番小さいサイズですな
指先ガバガバ。2センチはあいてます。

 JRPさんに、レディースのSでの作製は無理ですかとメールを送ったら、ご丁寧に無理と連絡いただけました。対応はすごくよかったので嬉しかったのですが、残念。(¯―¯٥)


f:id:ukaukatan:20210420170026j:plain

アルペンで購入した、スノボ用手袋。サイズレディースM
近場ぐらいだといいのですが、寒いし、操作性が悪すぎます。
スクーターの指示機ボタンを押すのも、億劫。

やはり、バイクにはバイク用が考えて作製されているので、お値段もソコソコするんですよね。

ワークマンがバイク用品に力入れだしたので、レディース用も期待してます。
 毎日、スーパーにスクーターで通う○万人の奥様のタメに宜しくお願いいたします。

#タイチ
#JRP
#ワークマン女子
#バイク女子